ネットビジネスでやるべきこと

ネットビジネス参入のふつうじんの奮闘記です。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2011-11-29

リスト取りの方法

ネットビジネスで重要な事でよく言われているのが「リスト取り」
つまりいかにしてメールアドレスを集めるか?

という事が非常に重要だと言われています
これはリアルビジネスで当てはめると、お客さんを集める事に匹敵します
そう考えると「リスト取り」がいかに重要か解りますね。
そのリスト取り(集客)の方法なんですが、色々ありますが

ネットの世界でオーソドックスに使われているのが
無料レポートを作り、ブログにアクセス(ブログに誘導)し
そこから、メルマガに登録してもらう、という方法がよく使われていました。

少し簡単なので、もっと詳しく言いますと

例えばブログ作る時に、FC2を使ったとします
全くズブの素人さんは、登録の仕方さえ解らないかもしれません、そんな時どうするか?

ググルか、無料レポートスタンドなんかで調べますよね、あなたがそうしたように
その時あなたが作った、FC2ブログの登録の仕方の無料レポートが目にとまり
それが素人さんが解りやすく、役に立つレポートならしっかり請求されますよね。


この時、レポート制作者にメルアドが入ります
これが無料レポートを使った「リスト取り」です

またこの時、レポートの中に、自分のブログURLを記入しておくと
ブログも訪問してもらえて、ブログの内容も為になると思うと
ブログの方でもファンを作っていける、という形になります

その後、メールでフォローしていくというスタイルも出来ますね(^^ゞ

それが、お客さんを掴み、自分の懐に入れていくw
やり方ですね。

それが何で、強力なのかは次回の記事でお伝えいたします。

つまり



テーマ : ネットビジネス
ジャンル : ビジネス

タグ : ネットで稼ぐ為に

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

★完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】★
こんにちは。
突然すみません。FC2ブログの、ほそみぃと申します。

私の所属会社で最近開発したサービスで、アフィリエイトよりも堅実に稼げ、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】を
ご紹介させていただきたくコメントさせていただきました。
パーツを貼り付けることでブログの見栄えが良くなり、リピート率が上がります。

-----------------------
Q.フリーっていうけど、本当に無料なの?
A.はい、広告費の一部をお客様に還元しておりまして、登録料や設置料など代金は一切いただきません。無料でご利用いただけます。

Q.どれくらいの作業で稼げるの?
A.1日に早くて5分くらい、内容によってはお時間がかかっちゃうのもありますね。
-----------------------
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。

1日10分くらいの作業で、3,000円/月くらい稼げます。
サービス開始から1ヶ月経ち、2,500人くらいの方々にご利用いただいております。


どんなプログラム内容なのかは私のブログをご参照いただけたらと思います。
ttp://free16and19.blog.fc2.com/
または、私どものサービス提供会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=9
※h抜いてあります。

いきなりパーツを置くのが不安な場合は、私のブログに置いてあるアンケートに答えてみて、1ヶ月にいくら位稼げるか試してみるのも良いと思います。
お気軽に試してみてくださいね!
よろしくお願いいたします。
2011-12-08 17:23 : ほそみぃ URL : 編集
ミニバード
安くて使いやすいレンタルサーバー
ありがとうございます
クリックありがとうございます
お手紙ありがとうございます
おきてがみ
この猫をクリックすると・・・。
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メール登録・解除フォーム
メルマガ購読・解除
 
アフィリ専用テンプレート
【これならできる】SEO対策済みアフィリエイト手法特化型ブログテンプレート!あっと言う間にあなたのブログが「プロアフィリエイター仕様のアフィリエイトブログ」に!
完全放置アフィリシステム
ふつうじんのプロフィール
ブログ解析
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。